活動開始!

f:id:riceonthenet:20190711133435j:plain
riceonthenet
皆さん、はじめまして!
新たに結成したお米プロジェクトチーム[ライスオンザネット]です!!(2人ですが笑)
6月4日 天気は晴れ
早速始動しました!
滋賀県のグリーンファーム湯ノ口さんを訪問しました!
f:id:riceonthenet:20190711133533j:plain初始動、初対面もあり、2人ともガクブルでした(・・;)ですが、インタビューを受けてくださった湯ノ口絢也さん、めちゃくちゃ優しくて良い人でした✨
いろいろ予習はして行きましたが、それでも初めて知ることばかり、それを湯ノ口は丁寧に教えて下さりました!
田んぼも見せてもらい、カブトエビを拝むこともできました(*´∇`*)
f:id:riceonthenet:20190711133605j:plain知っていましたか?彼等は田んぼでとても重要な仕事を果たしているんですよ!☝️
彼等が泳ぐことで水が濁る、そうすると水中から生えようとしている雑草は日光を遮断され伸びなくなる、よって除草剤をまくことなく自然の力で作業を進めていくことができるという湯ノ口ファームさんならではの稲作‼️
素敵です!勉強になりました👓
これからもどんどん学び、活動していきたいと思います!
是非とも宜しくお願い致します‼️
f:id:riceonthenet:20190711133630j:plain